ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

東洋経済オンラインにプレゼンス記事をアップしました

皆さん、こんにちは。清水久三子です。

今週、東洋経済オンラインの連載では、プレゼンスについて書きました。

toyokeizai.net

東洋経済オンラインは男性読者が主体の媒体ですが、ランキングがじわじわあがり、3位くらいまであがり、担当編集者の方からも、かなりインパクトがあったと言われました。

 

たくさんの女性の友人知人からもすごく分かりやすいとお言葉をいただきました。ファッションの多様化が進む中で、ビジネスファッションに悩まれている方がたくさんいらっしゃるということを改めて実感しました。ブログ、講座を通じてたくさんの理論や情報をお伝えしていけたらと思います。

さて、夏は研修は減りますが、秋に向けて研修や講演を行う企業の CEOや役員の方とお会いしてご期待をお話しする機会が多くあります。遠方からわざわざお越しくださる方もいますので、涼感ときちんと感の両方が出るようにしています。

f:id:OrganizeConsulting:20160813085718j:plain

本日のRPO

R: 講師

P: ベストセラー著者

O: 社長との事前会談

 

皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいませ!

 

www.organize-consulting.com