ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の小物、どのように選んでいますか?

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 史上初のコースを進んでいる台風10号ですが、東京では通勤には先日の9号ほどの影響がなかったようですね。これからの進路となる北日本でも被害が大きくならないことを願います。 このような強風を伴う大雨の日には、普…

小池都知事のオリンピック閉会式でのプレゼンスに思うこと

皆さん、こんにちは。清水久三子です。夏休みであれこれとイベントが続き、ブログが滞っております。秋に向け、頑張っていきたいと思います! さてリオ・オリンピックが終了し、閉会式の日本のプレゼンテーションは大きな反響を呼びましたね。私が注目したの…

自分らしさの更新とは

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 キャリア&プレゼンス講座の告知をご覧になった方から「自分のファッションにポリシーがある方は、こういうプレゼンス講座って必要ないのでしょうか?」というご質問を頂きました。 装いについての講座だと、自信のな…

ビジネスに効くブランドとは?

皆さん、こんにちは。清水久三子です。 近年のオフィスファッションのカジュアル化やビッグシルエットなどのリラックスラインの台頭で、身体にフィットしたスーツを探すのは中々難しくなってきています。 よいブランドを見つけても、シーズンによって全体的…

万能白ジャケットの見つけ方③ 手に入れるならお早めに!

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 お盆の時期、まだまだ暑い日が続ていますね。 クールビズが浸透してきてはいますが、それでも、打ち合わせや講演時にはジャケットはマストで着用しています。 昨日も蒸し暑い日でしたので、ジャケットを着ていても涼し…

東洋経済オンラインにプレゼンス記事をアップしました

皆さん、こんにちは。清水久三子です。 今週、東洋経済オンラインの連載では、プレゼンスについて書きました。 toyokeizai.net 東洋経済オンラインは男性読者が主体の媒体ですが、ランキングがじわじわあがり、3位くらいまであがり、担当編集者の方からも、…

暑くても美しい佇まい

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 毎日暑い日が続いていますね。 こう暑いと疲れもたまり、心も身体もダラ~っとしてしまうということありませんか? 私は身長が高いこともあり、日頃からやや猫背なので気を緩めると背中が丸くなってしまうこともしばし…

夕方からの講演、取材対応の味方とは?

みなさん、こんにちは。清水久三子です。 先週も講演、研修、娘の夏休みイベントとバタバタしておりました。会社勤務時代に比べれば働いている実質稼働時間は4分の1程度にしていますが、お陰様で引き合いをたくさんいただけるので、できるだけご期待に応えた…

揃えるべき2x3のパンプスとは

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 8月に入り、暑い日が続いていますね。 こう暑いと思わず足元にもサンダル、ミュール...など夏気分を取り入れたくなってしまいますね。足元が素敵だと気分も上がりますし、実際サンダルは涼しいです(笑) 私も今年は、…

夏におすすめアクセサリー

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 暑い日が続いていますね。夏にはデコルテが開いたインナーも多く登場するのではないでしょうか。 そうすると、胸元にアクセサリーをつけることも当然多くなってきます。 私がよく使っているこちらの写真のロングネック…