ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トレンド対策 デコルテの詰まりには

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 先日の記事で、今期のインナーはデコルテが詰まったものが多いと書きました。 「やっぱり、インナーを買う必要があるのに、首が詰まったものしか見つからない!」というお声もちらほら。。。 安心してください! ちゃ…

ハレの日用の装いこそ、備えあれば憂いなし。

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 10月に入り、街では七五三の親子連れなどを見かけることもしばしば。お子様はもちろん、ご両親も着物や素敵なハレの日の装いをしてらっしゃいます。 同じように、ビジネスでもちょっとした“ハレの日”ってありますよね…

デコルテの詰まりは、パワーも半減

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 ビジネスプレゼンス用のアイテム探しに色々なショップを回っていると、今期の特徴がいろいろと見えてきます。 その1つに、今期のインナーはデコルテが詰まったものが多いようです。店員さんによると、今期のトレンドな…

心と身体に、緊張感と信頼感を

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 皆さんはお仕事の時の服装は、スカート派ですか?パンツ派ですか? 以前の私は、自他ともに認める(?)パンツ派でした。クローゼットにも申し訳程度にスカートが1、2枚あるだけでほとんどというか全く着ることはあり…

アクセントにスカーフを

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。 ビジネスプレゼンスの実践コーディネートのワーク時によく質問をお受けするのが「アレンジの仕方」です。中でもスカーフを使ったアレンジについて「スカーフって使いたいんだけど、どう使っていいのかわからなくて・・…

似合う&相応しいのはどれ?パールネックレス編

皆さん、こんにちは、細谷由美子です。 ビジネスシーンのアクセサリーとして出番が多いパールネックレス。 皆さんもお持ちではないでしょうか? そのパールネックレスですが、先日のキャリア&プレゼンス講座の実践ワークにて、受講者の皆さんに出題されたシ…

秋の研修講師の装い - インナーとアクセサリーを秋色に -

皆さん、こんにちは。清水久三子です。 いよいよ10月がスタート。やっと秋めいてきましたね。10月は研修講師の仕事も目白押しで、土曜日も研修でうまってしまいました。 この時期はセミナー会社の2017年度(2017年4月〜2018年3月)のパンフレット作成が始ま…