ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

デコルテの詰まりは、パワーも半減

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。

ビジネスプレゼンス用のアイテム探しに色々なショップを回っていると、今期の特徴がいろいろと見えてきます。

その1つに、今期のインナーはデコルテが詰まったものが多いようです。店員さんによると、今期のトレンドなのだとか。。。

カラーやデザインがビジネスプレゼンス用にピッタリ!と思って試着すると、、、首元がキュッと詰まって断念。ということが多くありました。

「それがトレンドならいいじゃない?!」というお声が聞こえてきそうですが...、講座でもお伝えしたり、アドバイスしている点として

“デコルテの開きはパワーを表す” ということがあります。

 

まずは、こちらの写真。

f:id:OrganizeConsulting:20161006132801j:plain

 どうでしょうか?

首元がつまっていると、やはり窮屈な印象を与えますね。

 

 

一方、適度にデコルテが開いたこちらのインナー。

f:id:OrganizeConsulting:20161006133427j:plain

与える印象の違いがご覧いただいてお分かりになるかと思います。

細かいところですが、第一印象に与える影響は大きいものです。

ぜひ、インナーも試着してデコルテの開き、チェックしてみて下さいね。