ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

暑いけど秋らしさ対策、楽チンな出張対策 二兎を追う装い

皆さん、こんにちは。清水久三子です。

9月になり、講演・研修シーズン到来です。夏休みは子供と一緒に遊んでいてほとんど仕事をしていなかったので、これからは頑張ります〜。

秋の気配はしてもまだまだ暑い今日この頃。本格的な秋冬物の素材にすると大汗になって、自他共に不快です。
まだまだ暑い晩夏から初秋の装いの王道は、「風は秋色」by 松田聖子・・・ではなく、「色は秋色」です。

つまり夏用の素材や形のまま色は秋らしい色にするのです。王道ですね。

今月の出張は、仙台、名古屋、大阪、福岡などなど。移動が多いので、シワが目立たないボトムスがいいということで、シワの目立ちにくいレース素材をチョイス。

ということで、秋色のキャメルのレース素材スカートにしてみました。

秋色と言っても、ライントーンかダークトーンかによって似合い方が違いますので、パーソナルカラーを意識したほうが季節感だけでなく、自分も引き立ちます。

f:id:OrganizeConsulting:20160902215717j:plain

ロール:研修講師
ポジション:ベストセラー著者
オケージョン:研修講師出張移動
 
9/24のキャリア&プレゼンス講座はお友達一緒だとプライス特典があります!