ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

秋へのシフト

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。

まだ暑い日も続いていますが、心地よい秋の風も感じることができる時期になってきました。

装いも、少しずつ秋を意識されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この時期、パーソナルカラーにおける“オータム”の方にぴったりの、こっくりとした深みのある色のアイテムが充実しています。

もちろん、オータム以外のシーズンの方も、「似合わせ」テクニックを使うことで、上手にリッチな秋色を取り入れて、プレゼンスを高めることもできます。

また、一口に秋色といってもトーンの違いによって、似合う似合わないがはっきりと分かれてしまいますので、注意が必要です。

例えば、深みのある赤色。トーンによってワインレッド、バーガンディ、ボルドー・・・、と様々な「赤」があります。

f:id:OrganizeConsulting:20160902131953j:plain

ご自身に似合う色味を知った上で、ビジネスプレゼンスにも秋を取り入れていていきたいですね。

他にもこの時期は、真冬ほど暗すぎない色味、厚手過ぎない生地のアイテムが多いですので、ご自身に合うベースカラーアイテムを探していただくチャンスとなる時期でもあります。ぜひ、探してみてくださいね。

 

パーソナルカラーをはじめとするビジネスプレゼンスの理論を知った上で、秋物を探しに行きたい!という方、9月24日(土)の講座でお待ちしております。

ぜひ、ご参加くださいね。

www.organize-consulting.com