ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

アクセントにスカーフを

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。

 

ビジネスプレゼンスの実践コーディネートのワーク時によく質問をお受けするのが「アレンジの仕方」です。中でもスカーフを使ったアレンジについて「スカーフって使いたいんだけど、どう使っていいのかわからなくて・・・」とおっしゃる方も。

確かに、スカーフの結び方、アレンジの仕方は多くの本が出ているほど多彩なものです。それが、ハードルの高さを感じさせる原因かもしれませんね。

 

例えば、このような使い方をすると簡単にイメージに変化をつけることができますよ!

まずは、ピンクジャケットに白ワンピースという基本の形。

f:id:OrganizeConsulting:20161004112156j:plain

 

ジャケットの襟元から内側に沿ってグリーンのシフォンスカーフを入れるだけで立体感も出ますし、より爽やかな雰囲気だ出せます。

f:id:OrganizeConsulting:20161004112303j:plain

 

さらに、ピンクのスカーフに変えてみると...

f:id:OrganizeConsulting:20161004112411j:plain

今度は、女性らしい柔らかさが出てきます。

 

このように、ただスカーフを襟元に入れるだけで十分にアレンジ可能です。ご覧の通り難しいテクニックは一切不要です!これだけでバリエーションが広がりますね。

ただし、スカーフのカラー、素材、長さの選び方は、ご自身の個性にあわせて選んでトライしてみてくださいね。