ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

似合う&相応しいのはどれ?パールネックレス編

皆さん、こんにちは、細谷由美子です。

ビジネスシーンのアクセサリーとして出番が多いパールネックレス。

皆さんもお持ちではないでしょうか?

 

そのパールネックレスですが、先日のキャリア&プレゼンス講座の実践ワークにて、受講者の皆さんに出題されたシーンに相応しいコーディネートを考えて頂いていた時のことです。

洋服のコーディネートを考え、アクセサリーに悩む皆さま。

それまでの講義にて、パーソナルカラーや骨格をお伝えしているのですが、何となく合っていそうなもので選んでしまう方も。

講座用にご用意しただけでも、色は黄色味の強いパール、シャンパンベージュ、ピンク、はたまたブラウンやミックス等々まで。粒の大きさも大小様々、長さもボリュームのとりどりのものがあります。

それぞれについて

  • その方に似合うもの(⇒パーソナルカラー、パーソナルスタイル、骨格スタイル)
  • シーンに相応しいもの(⇒RPO)

この2つの視点で解説すると、「なるほど~!そうか~!」と驚きと納得のお声が。

それらを意識して、いくつかバリエーションを持っておくと、着回しの幅が広がり、便利かもしれません。

ご参考までに!

 

講座でご用意するアクセサリーの一部です。

f:id:OrganizeConsulting:20161003130517j:plain