ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

今です!Go!

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。

昨日は中秋の名月。一雨ごとに涼しくなってきて、いつの間にか移動時もジャケットを着ていてちょうど良い気温になってきています。

私のワードローブは、基本的に通年着られるものを多く揃えるようにしています。それは、出来るだけクローゼットはコンパクトにしたいから。少ないアイテムでも着回しが効くものを選んでいます。その選び方は、また後日お伝えしていきますね。

なので、今は色々なショップをチェックしに行っています!

なぜかというと、以前の記事でもお伝えしたように、春と秋に、通年着るのにちょうど良い生地の服が多く出回りますし、秋冬物がかなり充実し始めるからです。

もちろん、せっかくショップに足を運んでいるのですからお店の方からも色々と情報を仕入れます。カットソー類はほぼ出揃い、ジャケットも通年用はほぼ出揃って、これからは冬素材の厚手のものが入ってくる時期になっているそうです。

ようやく涼しくなったかな?というぐらいですが、本当にアパレルの季節感は早い!です。

f:id:OrganizeConsulting:20160916085830j:plain

柔らかな色合いは、季節の移り変わりの時期にも活躍します!

 

どんなブランドをチェックしているかは、このブログでもアイテムのご紹介の際にお伝えしているものも多いですし、ブログでお伝えしきれていないブランドは、講座にて、目指す方向性ごとにおすすめのブランド一覧をお伝えしていますのでご安心くださいね。

 良いアイテムは、このブログでもご紹介していきたいと思います!お楽しみに。