ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

はじめまして①

皆さん、こんにちは。

オーガナイズ・コンサルティング代表 清水久三子です。 

私は外資系企業で戦略コンサルタント、人材育成部門のリーダーを経て独立・起業しました。お陰様でたくさんの著書の執筆や多くの方と講演や研修でお会いする機会をいただいております。 

このブログでは「ビジネスプレゼンス」をどう向上させていくかを色々な視点からお伝えできたらと思っています。プレゼンスとは一言で言えばその人が発する「存在感」のことです。そしてその存在感を最初に感じさせるのは装いです。

 

大事なプレゼンテーションだけど何を着たらいいのか分からない・・・

最近の流行はカジュアルな服ばかりで何か違うと感じる・・・

 仕事ではおしゃれなんていらないのでは・・・?

装いって要するにセンスでしょ?センスがないと無理じゃない?

 

様々な思いを持たれている方がいらっしゃると思います。そんな方々に私たちがお伝えしたいことは、ビジネスプレゼンスの理論です。それはセンスのような曖昧なものではなく、誰でも再現可能な理論です。

タフでありながら、エレガント。

強く美しい存在感の作り方をたくさんお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

f:id:OrganizeConsulting:20160509104214j:plain