ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

トレンド対策 デコルテの詰まりには

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。

 

先日の記事で、今期のインナーはデコルテが詰まったものが多いと書きました。

 

「やっぱり、インナーを買う必要があるのに、首が詰まったものしか見つからない!」というお声もちらほら。。。

 

安心してください!

ちゃんと対策がございます。

そもそも、なぜだめか?という原因をもう一度確認しますと、デコルテの開きはパワーを示すので、詰まったものはパワーを減らしてしまうということです。

ですから、もしもデコルテの詰まったインナーを着なければならない時/着たい時には、視覚効果でパワーを感じさせる工夫をすれば大丈夫です。

 

具体的には、こちらの写真のように、長めのネックレスで大きく「Vの字」を作り、デコルテの詰まりをカバーします。

 

f:id:OrganizeConsulting:20161020142500j:plain

 

長めのパールネックレスを下の方で結んで同じようにVを作ってもよいですね。

 

ビジネスファッションにおいても、原因と対策を踏まえて対処すれば望むビジネスプレゼンスが発揮できます!

 

どうぞ、お試しくださいね。