ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

雨の日の小物、どのように選んでいますか?

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。

史上初のコースを進んでいる台風10号ですが、東京では通勤には先日の9号ほどの影響がなかったようですね。これからの進路となる北日本でも被害が大きくならないことを願います。

このような強風を伴う大雨の日には、普段は折りたたみ傘派でも、長傘をお持ちになって通勤される方がほとんどではないかと思います。私もその一人です。

その傘、どのような色、柄でしょうか?

かつてお気に入りだったものを何となく使い続けている、ということも多いのでは?

 

たまの雨の日しか使わないから、とついつい“何となく”を許しがちなアイテムでもあります。しかしながら、訪問先のクライアントの方、同僚の方などは、装いの一部として小物類を実はよく見ておられるものでもあります。

小物類は、カラー別に揃えるとコーディネートに統一感が出るといわれています。

例えば、ブラック系、ブラウン系でバッグ、靴、ベルト、スカーフ・・・を揃えて身につける、ということです。

ただ、傘を色違いでいくつも揃えるというのは中々難しいところです。

ですので、私は

①自分に合うベースカラーでシンプルな傘

②柄つきの華やかな傘

の2本をその時々の装いに応じて使い分けるようにしています。

基本は①の自分に合うベースカラーのシンプルな傘を多く使っていますが、装いがシンプルな時には②の柄付きの傘をアクセントとして取り入れています。

 

皆さん、アクセサリーやバッグは、装いの一部としてコーディネート時に必ず考えられていると思いますが、傘もご自身のプレゼンスを表現する大事なアイテム。

ワードローブを大きく更新された時には、見直されてみてはいかがでしょうか?

f:id:OrganizeConsulting:20160830142014j:plain

 

ご自身に合うカラー、柄は、弊社の講座で見つけることができます。

次回は9月24日(土)開催です。

まだお席ございますので、皆さまのご受講をお待ちしております!

www.organize-consulting.com