ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

自分らしさの更新とは

皆さん、こんにちは。細谷由美子です。

 

キャリア&プレゼンス講座の告知をご覧になった方から「自分のファッションにポリシーがある方は、こういうプレゼンス講座って必要ないのでしょうか?」というご質問を頂きました。

装いについての講座だと、自信のない方が受講されるイメージがあるのかもしれません。もちろん、自信を持つために受講される方もいらっしゃいます。

一方で、ご自身のポリシーはおありでも、それが今のご自身のビジネスの現状にあっているのか、定期的に確認し、より良い方向に更新・アップデートしていく。こだわりがある方ほど熱心にされている気がします。

その際に、第三者の客観的な意見を取り入れることは、好みだけに走らないための有効な手段であるとも思います。  

まさしく、そのような努力の積み重ねがプレゼンス=存在感を作り上げていくのだと思います。

私たちの講座では、RPOなどのメソッドを用いて、各受講者のかたのビジネスに効くプレゼンスの磨き方を身につけて頂くことができます。

次回は、9月24日(土)開催です。

ご興味ある方は、こちらよりお申し込みください。

www.organize-consulting.com

 

 

f:id:OrganizeConsulting:20160824160311j:plain