ビジネスプレゼンスを高めよう 〜 タフ&エレガントな存在感の作り方〜

オーガナイズ・コンサルティングオフィシャルブログ。 ビジネスプレゼンスを高める理論をお伝えしていきます。

万能白ジャケットの見つけ方① プレゼンも保護者会もイケるアイテムとは?

みなさん、こんにちは。清水久三子です。

先日のこの記事に、写真とお花の先生である今道しげみ先生がFacebookにコメントしてくださいました。

www.facebook.com


今道先生は人気フォトグラファーとして人前にたたれる機会が多い方。私のブログを読んでくださり、白ジャケットが講演向きということで、ご自身でBEIGEというブランドの白ジャケットを探されたとのこと。

実はBEIGEのジャケットは何人かの方にすすめていますが、シンプルながらシルエットが美しく、何と自宅で洗えるので(私は洗濯機で!)皆さんにとても満足いただけます。新宿伊勢丹さんや銀座三越さんあたりが品揃えもよいかと思います。白だけでなくシプリアピンクも女性らしさが出ておすすめです。以前おすすめした方は「このピンクならプレゼンも保護者会もいける!」と喜ばれていました。

他にはKeyMeさんも白ジャケットを色々と出されていますね。素材がジャージーなのでややカジュアルな印象になりますが、ストレッチも効いているので普段使いには便利です。以前ご紹介したこちらの白ジャケットもKeyMeのものです。

ただし、丈が短めのものは、ナチュラルタイプの骨格の方が着るとつんつるてん感が出やすく、あまりおすすめではありません。骨格の理論を理解すると情報やリコメンドに流されずに選ぶことができるようになります。

f:id:OrganizeConsulting:20160728173341j:plain

他にも白ジャケット、よいものがありましたらご紹介していきますね。

とはいえ、お一人お一人のご質問に答えることは難しいので、ブログではその季節やRPOに合ったアイテム情報や基本的な考え方をお伝えし、セミナーでは更に体系的に理論を理解してもらい、その方への合わせ方をアドバイスし、プレゼンスを作り上げる方法をお伝えします。

働いている女性は本当に忙しいので、私達ができることは色々としていきたいと思っています。

<セミナー情報はこちらです>

www.organize-consulting.com

 

<骨格の理論はこちらの記事でご紹介しています>

presence.hatenablog.com